ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

魔法の手帳??

昨日は私の人生の驚くべきシンクロニシティについて書きましたが、今日もミラクルな体験が!

 

数年前からこのシリーズの手帳を愛用していて、今はこれを使っているのですが・・・

f:id:Happy_Bridget:20170524002022j:plain

 

この手帳に「このイベント、このお店、行きたいんだよな〜」なんて、ふんわり思ったことをすでに予定が確定しているかのように書いておくと、実現するんです!

さっきもお風呂に入りながら気付いてしまいました。

今週の金曜日、世間はプレミアムフライデーなわけですが、私の大好きな高級ホテルでもプレミアムフライデーのお得なプランがあって、以前からチェックしていました。

4月から始まっていたのですが、4月は仕事柄、繁忙期なので行けそうにない・・・。

じゃ、とりあえず5月に書いておこうっと。こんな軽い感じで書いてました。

そして書いたことも忘れて今週になって、手帳を見ながら、「あ〜今週だったな、プレミアムフライデー」なんてゆるーく眺めてました。

「今月までのお得プランだけど、ま、行ければいいし、行けなくてもそれはそれで・・・」なんて思っていると、会社の後輩から「今週金曜日、予定空いてませんか?空いてたら飲みに行きましょう!」とLINEが。

彼女とはいつもガッツリ飲める居酒屋に行くことが多かったので、「ちょっとイメージ違うかな?」なんて思いながらもこのプランを紹介したら、「たまにはおしゃれして出かけたいな〜と思ってたんです!しかも私(←後輩)、プレミアムフライデーだから早く帰ってエステに行こうと予約してたんですけど、終わり時間もぴったりです!」と快諾のお返事が。

 

というわけで、はい、あっさり叶っちゃいました〜(まだ実際には行ってないですが)

こんなことが他にもたくさん!

 

7月にはずーっと楽しみにしてる天神祭の花火も手帳にバッチリ書き込んでいます!

書き込んだことすら、さっきまで忘れてました(笑)

さてどんな形で叶うのか?今からとっても楽しみです!