ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

年下女子から慕ってもらえる資質

今日もキャリアコンサルタントの講座2日めに出席。昨日たまたま席が近くになった20代半ばの女性ふたりと休憩時間に一緒におしゃべりをしていたのですが、そこでふたりから嬉しい言葉が✨「なんだか優しさがあふれててキラキラしてますよね〜女神様って感じです〜💕」なんて言ってもらっちゃいました。

昨日一緒にお昼ゴハンを食べていたときもそんなことを言ってもらえて、とっても嬉しかったんですが、今日もまた自然にそんな言葉をかけてもらえて嬉しい限りです!

 

特に年下女子とお話するのが得意!ということはなく、むしろ「私、結構年上なのにご一緒してもいいのかしら?」なんて思うことも多いのですが、振り返ってみると、今回のように慕ってもらえることも多々あり・・・これも私の資質として大切にしていきたいな〜と素直に思えました。

 

最近では、数年前に新入社員研修を担当したときに入社された皆さんと一緒に飲んだりすることもあるのですが、「みんな一緒に飲めるなんてうらやましがってます〜」なんて言ってもらえたり、前職の後輩女子たちも「憧れの先輩です、ずっと目標にさせてください」とお手紙をくれたり、毎年の帰省の際には必ず会いに来てくれたり・・・私は何かをしてあげたわけではなく、むしろ私のほうが彼女たちに支えられ、励まされてきたのだけれど、そんな風に思ってくれてるなんて本当、幸せだな〜と思います💖

 

私にこういう資質があることを、今まで気づかずに、認められずにいたけれど、「そんな一面もあるのかな〜」とせっかくの言葉を大切にしていきたいなと思います🎁そして、今度は私がたくさんの女性たちにそんな言葉をかけてあげられるようになりたいな〜なんて思いました。