ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

キャリアコンサルタント

このゴールデンウィークはキャリアコンサルタント養成講座を受講することにしました。この5年くらい、婚活と同じくらい自分の今後のキャリアにも悩み続けてきました。そんな中で、「女性が自分らしくイキイキと働き、幸せな人生を送ることのサポートをしたい」という想いが強くなってきました。まだ自分自身が心からやりがいを感じる仕事や自分にぴったりのパートナーを見つけるには至っていませんが、自分自身のため、そして周囲の方々のためになればと思い、受講することにしました。

 

私のクラスは20名程度。19歳から60代の方までいろんなバックグランドの方が受講されていて、とても勉強になります。講義だけでなく、ペアワークやロールプレイなどもあり、奥が深いな〜と思いました。

これから、ゴールデンウィークみっちり講座に通うわけですが、今日いちばん心に残ったこと。それは「キャリアは人生そのもの」という言葉。確かに大切なパートナーがいることも、十分な豊かさがあることも大事だけれど、仕事を通じて社会や相手に貢献できることがなければ、何か大切なものが足りないようなそんな人生になってしまうのではないかと感じています。

 

資格取得まではまだ長い道のりですが、資格だけでなく今後の自分の人生に何か大切な気づきを得る有意義な機会にしていきたいと思います。