ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

最近の靴下が可愛いすぎる💕

昨日、春の靴下が欲しい!とショッピングに出かけたのですが、最近の靴下ってほんと可愛すぎる💕

レースやパールがついたものから、ラメやドット、ポップな刺繍入りまで、素敵なのがたくさんありすぎて爆買いしちゃいました〜

 

f:id:Happy_Bridget:20180402233320j:plain

そもそも、久しぶりに春ソックスを買いに行こう!と思いたったのは、休日のお気に入りのテレビ番組「やすとものどこいこ?」で靴下屋さんで買い物をしているところを見かけたから。

 

関西ローカルの番組ですが、やすよともこのお二人がお連れさんとお買い物に行くこの番組。飾らないおふたりの買い物の様子が大好きで家にいるときは必ず見ていたのですが、最近は録画してでもみるくらい大好きです。

 

おふたりが「これ良かったよ〜」とお買い物をする姿が放映されると、お店には「やすとものどこいこ?で紹介されました!」とポップが付いて、人気商品になるんです。毎回のお連れさんも一緒に購入!というパターンはもちろんなのですが、驚きなのはお連れさん(ゲストの芸人さん)の奥様からも、やすとものお二人が絶大な信頼を得ていること。

 

女性として、奥さんとして、ママとしての経験でオススメの商品を正直に選んでいる姿がその信頼につながり、ある意味「やすともブランド」になっていると思うんです。そして、ふたりが実の姉妹だからこそ、正直に言い合っているところも納得。

 

私はこれからの自分の仕事で、「自分にしかない経験、強み、個性を活かして働く女性が望む未来を叶え、幸せになることをサポートしていきたい!」と思っているのですが、このお二人もまさに、自分自身の日々の経験からお買い物でお連れさんとその奥様まで幸せに導く、そんな素晴らしいお仕事だな〜なんて改めて思いました。

 

そのためにはまずは、私自身が私の毎日を幸せに生きること。その経験を他の皆さんにもシェアすることでみんなの望む未来につながれば嬉しいな〜なんて思います。