ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

1万回のありがとうと「あんたの夢かなえたろかSP」

2018年、あけましておめでとうございます!

ブログタイトルとデザインをリフレッシュしてブログ再開〜

 

昨日は2018年になったら実践してみようと思っていたことにチャレンジしてみました。それは、、、「ありがとうを1万回言うと幸せになる」というもの。2018年、叶えたい夢はたくさん✨気合を入れてスタート!特に感情は込めなくてもよい、と聞いたので今回は淡々と、しっかり数を数えながらやってみました。

 

今回は、、、というのは、実は以前もチャレンジしてみたのですが3000回くらいで断念してしまいました。前回は、今までの人生で出会った人、起きた出来事、そして何よりも両親や家族への感謝の気持ちがあふれてきて号泣😿してしまって1万回までたどり着きませんでした。そして今回は再チャレンジ!

 

やっている途中、最初は同じように今までお世話になった方々の顔を思い浮かべながら「ありがとうございます」を唱え続けていたのですが、あまり時間をかけるとまたたどり着かないといけないので、スピードアップすることに。ただ、何も考えず、というのもなんだかもったいないような気がしてやってみた秘策が💕昨年末に作った宝地図を眺めながらやってみること。その宝地図がこちら↓

f:id:Happy_Bridget:20180108225537j:plain

 

宝地図をみながらやってみると、、、なんとなく、自分の将来が向こうからやってくるような、いろんなポジティブなイメージが浮かんできて楽しくなりました。

とはいえ、1万回の道のりは結構長く、途中で飲み物を飲んで、唇がカサカサになってくるのでリップも使って、なんとか終了〜✌️15時45分から始めて23時10分までかかりました。

 

終わってみると、いろんな感謝の気持ちでほっこりするものの、特に変化はなく、まずは達成できてよかったな〜という感じでした。ま、言い終わってすぐに何かが激変!ということはないですよね〜これからに期待🌟と思って眠りにつきました。

 

翌日、なんだかグダグダお昼頃まで寝てしまい、家で仕事を片付けようと思っていたもののなかなか進まず。。。仕事、嫌だな〜なんて気持ちもわいてきてしまいました。

そんな気持ちのまま、仕事を片付け、お風呂につかりながらお風呂テレビをつけると「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかSP」がやっていました。

視聴者の方の叶えたい夢を番組が総力をあげて叶えてあげる番組。いろいろな夢がありますが、多くは本人の知らないところで着々と準備が進められていて、あるとき「夢実現〜🎉」と夢が叶います。

 

これを見ていて思いました。私の夢も、いつかベストなタイミングで叶うよう、今着々と見えない準備が進んでいるのかも?と。そして、私の夢はテレビ番組の協力があって叶うものではなく、自分で叶えていけるものだということ(あ、好きなアーティストのライブに出たい!とかはあるけど笑)それから、これも大切なこと。夢がかなった皆さんは揃って感謝の言葉を口にしていました。改めて感謝の気持ちの大切さを実感しました💖

 

1万回のありがとうにチャレンジして、「なんだ〜特に何も変わらないし。ま、そんなもんかな〜」なんて早くも感謝の気持ちを忘れてしまっていた私。

仕事があることも、職場メンバーに恵まれていることも、心地よい住まいに暮らせていることも、そして何より自分自身も、家族も健康で不自由なく暮らせていることに感謝!ありがとうございます🌟