ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

プールサイドビアガーデン

先週末は前から気になっていたプールサイドビアガーデンに行ってきました!

f:id:Happy_Bridget:20170710214043j:plain

 

夏は楽しいイベントがいっぱい!ひとりで過ごすなんでもったいないな〜と、思い切って会社の同僚や後輩を誘って企画してみました。

みんなでワイワイ楽しむのは大好きなのですが、私が幹事になって集客することはあまりなく、みんな来てくれるかな〜?と、ちょっぴり不安も。

でもやってみると、ほんと楽しくて、勇気をだして企画してみて良かったな〜と思います。

f:id:Happy_Bridget:20170710214536j:plain

 

私にとっては、コミュニテイ・イベント企画というのはやりたいこと、わくわくすることのひとつなのかな〜って思います。

このビアガーデン企画以外にも行きたいイベント、お店はたくさん。どの週末に誰とどこに行こうかな〜なんて計画を立て始めると楽しくて止まらない、興奮して朝まで寝付けなかったくらいです。

 

思い返せば、初めてみんなを誘って企画をしたのは小学校の頃。

父親の会社で開催された子どもむけのお菓子づくり教室に参加して、とっても楽しかった私は「またやりたい!どうしたらやってくれるの?」と父親に直談判。「ま〜また機会があったらね」という父親に対し、小学生の私はおこづかいでハガキを買って来て、父の会社の広報部を調べて、「またお菓子づくり教室やってください」とお手紙を書きました。その後、おそらく父の協力もあったのだと思いますが、お菓子づくり教室を開催していただけることに!

実施してもらえるとなると、嬉しくて、クラス中の女の子に声をかけて集客し、会場まで車で送ってもらえるご家族の方を探し、参加者の車の割り当てをしてお菓子づくり教室を実行したのを覚えています。

今も忘れないミモザケーキ。スポンジケーキを焼いて、細かく刻んだスポンジを周りに飾って黄色いミモザに見立てたケーキです。懐かしい〜

と、われながら、小学生なのにすごい行動力だな〜と思います。

 

今思えば、この頃のように純粋に「やりたい!」と思うことを実行してみる力が弱くなっているのかも?そして、「声かけても誰も来てくれなかったらどうしよう・・・」という気持ち、心配があるんだと思います。でも、実際は取り越し苦労に終わることばかり。

 

なかなかひとりでは行けない夏祭りやビアガーデンなどの夏イベント。私がお誘いすることでひとりでも楽しい時間を過ごせる人が増えると嬉しいな〜と思います。

そして、何より私も嬉しい!楽しい!!

一緒に楽しんでくれる大切な仲間がいることに感謝して、この夏を思いっきり満喫したいと思います。