ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

久しぶりの恋する乙女!

絶賛婚活中の私にも、実は気になる人がいるんです。

同じ会社、同じフロアの年下くん。しかも7歳も。

 

年下くんへの片思いはかれこれ1年近く・・・

今まで席が背中合わせに前後だったこともあるけれど、全く接点がなく、話したこともなく、そんな感じだったのが、たまたまフロア全体でビアガーデンに行ったとき、同じテーブルになったのがきっかけで彼のことが気になるようになりました。

 

婚活を始めたばかりの私は、「40名オファー出したのに誰もOKがなかったんです!ひどすぎます!!!」と熱弁してたんです。

そんな姿をみて、近くにいたおじさまたちが「このふたり、いいじゃん!」と。

 

そんなきっかけから「あ〜若いけど、この子も独身か〜」なんて、よくよく観察してみると、私の理想のパートナー像にぴったりで。若いけど、すごく落ち着いてるし、ちょっと老け顔(←失礼!)なので、私のほうがだいたい若く見られるし、「うん、いい!いいよ、この子〜!!」と一瞬で私の心はハートマークに。

 

それからというもの、後輩の協力を得てバーベキューに呼んでもらったり、職場の仲良しメンバーで温泉旅行に行ったり、一緒にいられる機会は増えたのですが・・・個人的に誘ってみてもうまくいかず、LINEをしてみてもあまり嬉しいような返信はなく・・・今年の年明けを機に「よし、気持ちを切り替えよう」と諦め、それ以降は仕事以外で話すことはなく、みんなで一緒に飲みに行くこともなく、かれこれ4ヶ月ほど、ほとんど話していなかったんですが・・・

 

いろんな偶然が重なり、ひょんなことから昨日、彼と共通の女友達と3人で飲みにいくことに。

友達が気を使ってくれて、帰りはふたりになって、なんと初めてふたりきりで二次会に行くことに。終電がなくなるまで、いろんな話をして・・・ほんと、なんだか気持ちがほっこり、幸せな時間でした〜

 

我ながら、久しぶりに恋する乙女になりました!

先日のお見合いのときは、正直、話を続けることに疲れて1時間がとっても長く感じたのですが、昨日はあっという間に数時間。沈黙の間もなんだか心地いい。

ほんとたまにはこういう経験、すっごく大事です!

 

あらためて、こういう人と一緒になりたいな〜と思いました。

近々、お互いの異動や転勤もあり、一緒に居られる時間はたぶん限られていて・・・自分の気持ちを大切にするためにも、おそらくどこかのタイミングで彼に気持ちは伝えるんだろうな〜と思います。

その時には、私が私らしく、一番輝く姿でいたいな〜なんて思うようになって、あれだけ止められなかったビールも今日は無しで大丈夫です!

 

そういえばブリジットも、素敵な彼ができたとき、仕事もダイエットも絶好調だったな〜(笑)