ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

心が揺さぶられる出来事

今日、会社に行って、心が揺さぶられた出来事。同期の女子からの結婚報告。

彼女が嫌いなわけではありません。

でも正直・・・「そうなんだ〜みんな、いいなぁ・・・(泣)」私の心はそんな風につぶやいていたと思います。

 

同期、先輩、後輩・・・もう何人見送ったかな。。。

次は自分と信じたい反面、これといって浮いた話もなく・・・「なんで私にはできないんだろう」そんな気持ちでしばらく頭がいっぱいになってしまいました。

 

人並みに恋愛もして、彼氏もいたので、いつか普通に結婚するんだと思っていました。

それが、こんなに遠い道のりになるなんて。

でも、この前、お見合いにもチャレンジしてみて改めて強く思いました。

私は「この人がいい!」と心から思える人と結婚したい。妥協は絶対にしたくない。

妥協というと、なんだか相手に対して失礼ですし、完璧な人を求めているわけでもないんです。でも私が心底思う「この人!」と結婚したい。

 

「じゃ、どんな人がいいの?」そう自問自答してみると、正直よくわからなくなってきているような気がします。

いろいろと、「こういう人がいい」という条件はあります。でもそれが、本当に自分の心からの望みなのか?周りの目を気にしているからなのか?しっかり向き合っていくべきだな〜と思っています。

 

最近、こんなDVDを観ました。

「ザ・シフト」

このDVDの中で人生の中での価値観の変容について触れられています。

 

もしかしたら、そろそろ価値観の変容が起きるから、まだ出会っていないのかな?気づいていないだけなのかな?なんて思ったりもします。

 

もしそうだとしたら、これからどんな変容が待っているのか?どんな出来事で目覚めるのか?楽しみにしたいと思います。