ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

ビール大好き女子のダイエットの行方は?

映画「ブリジットジョーンズの日記」シリーズのどの作品でも、ブリジットの豪快な飲みっぷりが描かれています。

 

何を隠そう私もお酒が大好き!・・・とはいうものの、ビールとワインが専門で、その他の種類のお酒は飲めないのですが、特にビールはいくらでも飲めてしまいます。

よく周囲の人から「ビールって炭酸だし、お腹いっぱいにならない?」と聞かれるのですが私は全然。最初から最後までビールです。まずお店に到着すると、メニューも開かず「ビール!」そしてデザートのケーキやアイスにもビールです。

 

これほどのビール好きではありますが、十数年飲み続けると、やはり体重は増えるわけで・・・婚活女子としては、死活問題(泣)

若かりし新入社員の頃と比べると、20キロ近くの増量・・・。素敵なパートナーを手に入れるためには、やっぱりオシャレも楽しみたいし、何より自分自身が「今の私がBest!」と思える自分でいたい。

 

というわけでダイエットコミュニティサイトを利用して、できるだけ自炊をして、メリハリをもってお酒を飲む、そして時々は運動!という感じで、マイペースにダイエットをしています。

 

ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

 

お料理は好きなので、簡単でおいしいダイエット料理も今後、紹介していきたいな〜と思ってます。乞うご期待!