ブリジットジョーンズに学ぶ!〜最高に幸せな結婚生活と自分だけのHappyキャリア、理想のBodyを手に入れるまでのリアルストーリー〜

映画「ブリジットジョーンズの日記」が大好きな36歳女子の徒然なる日記です。婚活、ダイエット、仕事などなど日々の出来事や想いを綴っています。

年下女子から慕ってもらえる資質

今日もキャリアコンサルタントの講座2日めに出席。昨日たまたま席が近くになった20代半ばの女性ふたりと休憩時間に一緒におしゃべりをしていたのですが、そこでふたりから嬉しい言葉が✨「なんだか優しさがあふれててキラキラしてますよね〜女神様って感じ…

キャリアコンサルタント

このゴールデンウィークはキャリアコンサルタント養成講座を受講することにしました。この5年くらい、婚活と同じくらい自分の今後のキャリアにも悩み続けてきました。そんな中で、「女性が自分らしくイキイキと働き、幸せな人生を送ることのサポートをした…

将来への第一歩

ゴールデンウィーク初日、以前から気になっていた留学エージェントに個別カウンセリングに行ってきました。 これまで2週間程度のホームステイは2度、経験がありますが、「いつか海外に住みたいな〜」そんな思いが心の中でずっとくすぶっていました。「海外…

最近の靴下が可愛いすぎる💕

昨日、春の靴下が欲しい!とショッピングに出かけたのですが、最近の靴下ってほんと可愛すぎる レースやパールがついたものから、ラメやドット、ポップな刺繍入りまで、素敵なのがたくさんありすぎて爆買いしちゃいました〜 そもそも、久しぶりに春ソックス…

素敵ランチ🍴✨

この週末は久しぶりに母とランチ&ショッピング! 桜も満開の時期なので天満橋のお気に入りのお店、The French Blueさんへ いつも本当に素敵なお料理を出してくださるので、今回も楽しみにしていたのですが、期待以上の素晴らしいお料理ばかりでした特にブラ…

桜ランニング🌸

ここ数日ですっかり桜が満開になりましたね〜 この時期は絶好の景色を楽しみに朝、出勤前にお花見ランニングをするのが楽しみです。 桜を見ていてふと思ったこと・・・数日前まで蕾だったのにほんの数日でこんなにもキレイに咲くんだな〜。 望む未来にむけて…

美女と野獣

今日は東京で TOMOKOさんとヒロミさんのコラボセミナー「美女と野獣から学ぶ宇宙の法則」に参加してきました! 数年前からお世話になっているお二人はいつも素敵でたっぷり良い波動をもらえます。自分ではわかっていても日常生活の波に飲み込まれているとき…

男性の婚活!

3月24日(土)は、私はお世話になっている結婚相談所主催の合コンに参加させていただきました! 私がお世話になっている結婚相談所のオーナーさんは東京の方なので、大阪在住の私はいつも遠征という形でこのようなイベントに参加をさせていただいています…

気づきを得る場づくり

3月23日(金)は若手研修の日でした! 私は人事部門の担当者として、新入社員研修や入社2、3年目までの若手研修を企画、実施しているのですが、いつもこのような場で私も元気をもらっています 今回は、2016年入社の新入社員の皆さんの研修。誰ひと…

宇宙元旦!

今日は占星術では1年の始まり、宇宙元旦と言われる日のようです。 今まで雑誌やテレビの星占いがあると、ちらっと見たりはしていたのですが、最近Keikoさんのブログを読むようになり、自分なりに日常生活に取り入れています。 少しずつアイテムが増え、今使…

1万回のありがとうと「あんたの夢かなえたろかSP」

2018年、あけましておめでとうございます! ブログタイトルとデザインをリフレッシュしてブログ再開〜 昨日は2018年になったら実践してみようと思っていたことにチャレンジしてみました。それは、、、「ありがとうを1万回言うと幸せになる」という…

クリスマスコーディネート&思いがけないクリスマスプレゼント

今日はクリスマス 普通に出社でしたが、少しでもクリスマス気分を・・・もしかしたら、思いがけないお誘いがあるかも??なんて淡い期待を抱きながら、こんなコーディネートにしてみました✨ クリスマスデートに素敵だな〜と一目惚れした白のスカートにモヘア…

2017年のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ✨ 今年は素敵な彼と過ごせたらな〜なんて予定を空けていましたが・・・結局ひとりです(笑) 直前まで毎日LINEして、ドライブデートもして、おうちで鍋パーティーもしたNくん。 つきあう気があるのかどうかハッキリさせたくて聞いてみた…

浴衣祭!めっちゃ楽しかった〜

先週末は梅田界隈で行われていた浴衣祭に行ってきました! 去年たまたま見つけて参加して、とっても楽しかったので今年はもうちょっと友達の輪を広げて4人で参戦✨ みんな自分が着たい浴衣を選んでレンタルし、着付けをしてもらって浴衣にあうヘアセットまで…

夏ネイル!第二弾!!

前回はブルー系のグラデーションにイルカやウミガメのパーツの海ネイル!にしていましたが、梅雨もあけていよいよ8月!ということで、今回はオレンジ系のグラデーションにパイナップルとヤシの木のパーツを使って、常夏ネイルにしてみました! 自分の大好き…

大好き!KOMBUCHA

さてと、先週末のビアガーデン以来、休肝日を続けていますが(まだ3日だけど)、そろそろビールが恋しくなってきました。。。 炭酸好きの私としては、シュワっと喉越しのいいビールやシャンパンが大好きです!そんなときの救世主がKOMBUCHA。昆布茶ではなく…

プールサイドビアガーデン

先週末は前から気になっていたプールサイドビアガーデンに行ってきました! 夏は楽しいイベントがいっぱい!ひとりで過ごすなんでもったいないな〜と、思い切って会社の同僚や後輩を誘って企画してみました。 みんなでワイワイ楽しむのは大好きなのですが、…

最近思うこと

私なりのゆるーいダイエットにダイエットコミュニティで食べたものの写真や日記を投稿しているのですが、それを見ながら思ったことがあります。 私、毎日好きなもの食べて、飲んでるな〜。 ・・・どおりで痩せないわけだ。というのもあるのですが、本題はそ…

夏ビール!

この時期どうしても気になるのが夏限定ビール! 年中ビールは大好き!ですが、夏のさわやかなパッケージ。買わずにはいられません! さてと今年は何本制覇できるのかな??

6月のプレミアムフライデー

6月30日はプレミアムフライデー!ということで、職場の友人とうめきたガーデンのグランピングBBQに行ってきました。 こうやって手軽に夏を楽しめるのは、とっても嬉しい! こんな便利なところで暮らせていることに感謝。 そして何より、一緒に楽しく過ご…

夏ネイル!

そろそろ大好きな夏!ネイルも夏仕様にしてみました。 今回はお取り寄せしたホヌ(ウミガメ)のパーツにイルカ、シェルもつけて盛りだくさん!お気に入りのネイルはやっぱりテンションがあがります⭐︎ ネイルができる職場環境、ネイルを楽しめる余裕があるこ…

魔法の手帳??

昨日は私の人生の驚くべきシンクロニシティについて書きましたが、今日もミラクルな体験が! 数年前からこのシリーズの手帳を愛用していて、今はこれを使っているのですが・・・ この手帳に「このイベント、このお店、行きたいんだよな〜」なんて、ふんわり…

人生のシンクロニシティ

昨日はこんな本を読んでみました。 思えば私の今までの人生もいろんなシンクロや直感で大きく動いてきたな〜と思います。 今思い出すだけでもいくつかあります。 例えば、大学受験の前日、たまたま塾に残って普段は専攻していない物理の授業の後ろの席を借り…

久しぶりの恋する乙女!

絶賛婚活中の私にも、実は気になる人がいるんです。 同じ会社、同じフロアの年下くん。しかも7歳も。 年下くんへの片思いはかれこれ1年近く・・・ 今まで席が背中合わせに前後だったこともあるけれど、全く接点がなく、話したこともなく、そんな感じだった…

心が揺さぶられる出来事

今日、会社に行って、心が揺さぶられた出来事。同期の女子からの結婚報告。 彼女が嫌いなわけではありません。 でも正直・・・「そうなんだ〜みんな、いいなぁ・・・(泣)」私の心はそんな風につぶやいていたと思います。 同期、先輩、後輩・・・もう何人見…

ビール大好き女子のダイエットの行方は?

映画「ブリジットジョーンズの日記」シリーズのどの作品でも、ブリジットの豪快な飲みっぷりが描かれています。 何を隠そう私もお酒が大好き!・・・とはいうものの、ビールとワインが専門で、その他の種類のお酒は飲めないのですが、特にビールはいくらでも…

人生初のお見合いにチャレンジ!

「なんとか状況を変えなきゃ!しっかり生きるために日記をつけ、全真実を語ろう」私の大好きな映画、『ブリジットジョーンズの日記』のセリフです。 主人公のブリジットは映画の冒頭で固く決意をして日記を書き始めます。 食べることとお酒が大好きで、絶賛…